hair salon DAHAB

東京都目黒区中央町、東急東横線学芸大学駅徒歩10分に美容室DAHAB(ダハブ)のお得情報やお店の様子を日々更新中。。。

2021-01-01から1年間の記事一覧

本年もありがとうごさいます!

またblogをすっ飛ばしてました。 今日で仕事納め。 しっかり大晦日まで爆走でした。 今年もコロナで翻弄された一年でしたが、無事に新しい年を迎えられます。 いらしてくださる方々に本当に感謝致します。 一人営業となりましたが何とかやりきれました。 来…

もう10月

blog全く書けてなかったです。 ごめんなさい。 ありがたい事にお店はとても順調で中々空き時間が持てなくて。。。 と言い訳はさておき、最近天気の良いとき子供と江戸川へハゼ釣りに行ってます。 釣りなんて本当に久しぶりで、かれこれ27年ぶり? ちょうど夏…

夏季休業

8/23月曜日から8/27金曜日まで夏休みになります。 8/28土曜日より通常営業になりますのでよろしくお願い致します。 今年の夏はオリンピックで盛り上がったけどそのあとのコロナ患者激増でブルブル((( ;゚Д゚)))ですね。 どうにかならないもんなのか。。。 早…

三年越し。

長男が年少さんの時からカブトムシを取りに行っているのだか、僕の幼少期の記憶をたどりカブトムシのいる森へと何度となくトライしている。 しかしながら秘密の場所もない今の僕には全く取れない。 去年心ばかりのご褒美でコクワガタのメスが捕れたのだけど…

ご無沙汰してしまった。

6月はバタバタしてblogが一回も書けませんでした。 さて一人営業も慣れて気楽さと全て一人なのでいつも何かに追われてるような忙しさ。 そんな中お客様からメダカを頂きました。 とても可愛い。 この親メダカ。 近寄るとすぐに隠れるのでうまく撮れてません…

一生に一度のfirst cut

久しぶりのblogになってしまった。 今日は初めて美容室に来た女の子のお話。 近所にお住まいの6年生で今まで一度も美容室でカットしたことない女の子。 帰り道や外の掃除してるといつも元気に挨拶してくれてとても感じの良い子です。 そこのお家のパパさんと…

ハンドメイド作品紹介

Hairsalon DAHABではハンドメイド作品の委託販売をしています。 今日はヘアバンド作家・Atelier Liebe│アトリエリーベさんのご紹介 atelierliebe atelierlieb.theshop.jp thebase.in ヘアバンドってしているだけでグッとおしゃれ感がアップしますよね。 しか…

非常事態宣言

3回目の非常事態宣言。 美容室は徹底した感染対策をしていれば営業出来るみたいなので通常営業致します。 国や、東京都から自粛要請が出たらそれに従う予定です。 また4月から一人営業なので、施術させて頂くお客様の人数を以前の用には出来ませんので、ご…

スタッフ募集

スタッフ募集! パートさんやアルバイトでも大丈夫です。 子育てが少し落ち着いてお時間出来た方。 ブランクがあっても少しずつ勘を取り戻して働いて くださる方。 先ずはお試し期間を設けますので、トライしてみませんか? 時給は1000円~ 曜日や、時間も応…

備忘録かな。

今日は長男の卒園式だった。 色んな先輩パパさんママさんから幼稚園の卒園式は感動してヤバいよって聞いてましたが、感慨深い日となりました。 三年て月日の早さに驚くのと、子供の成長の早さに驚くのとで本当に幼稚園にはお世話になった。 幼稚園に入りたて…

5年目

明日から5年目突入! 4年間あっという間だったなあ。 最近引っ越しもしてバタバタと環境が変わり中々慣れません。 少し一息付きたいところかな。 長男は4月から一年生。幼稚園の学区とは引っ越しで 変わり新たな一歩。 次男も今までの保育園とは違う保育園…

☆ハンドメイド作家さん大募集中☆

DAHABのハンドメイド担当、オーナーの嫁「はる」です。 最近あまり作家さんの募集を積極的にやっていなかったのですが…、 DAHABの使われていないスペースがさみしくなってきたので、 ハンドメイド作家さん大募集中です♡ ご興味ある方、お勧めの作家さんがい…

毎年ながらに

1月は年末に忙しくなるためのんびり営業が多くなります。 ですので最近は割りと早めにお店閉めたりと。 しかし休日がとてもバタバタでした。 私事ですが2月に引っ越しをする予定でして。 今までの家はダイニングテーブルなどなく座卓。 それはそれで好きな…

本年も宜しくお願い申し上げます

今年も宜しくお願い致します! 今年はなんだかとても寒いね。 北陸方面雪大丈夫なのかな。。。 去年がいかに暖かい冬だったか思いしらされる。 関東はカラカラに乾いた日々ですね。 正月はする事なかったので地味に家族だけでBBQ ポカポカ陽気でのんびり出来…