hair salon DAHAB

東京都目黒区中央町、東急東横線学芸大学駅徒歩10分に美容室DAHAB(ダハブ)のお得情報やお店の様子を日々更新中。。。

もう10月

blog全く書けてなかったです。

 

ごめんなさい。

 

ありがたい事にお店はとても順調で中々空き時間が持てなくて。。。

と言い訳はさておき、最近天気の良いとき子供と江戸川へハゼ釣りに行ってます。

 

釣りなんて本当に久しぶりで、かれこれ27年ぶり?

 

ちょうど夏の終わりから秋がハゼのシーズンでボート屋の桟橋で竿や、餌、バケツ、椅子全てレンタルしてるんですが、子供が学校から帰ってきてから行くもんだから14時くらいになっちゃうんですね。

 

そして全てレンタルしてお金払うときに毎度なんだけど、ボート屋のおじちゃん商売っけが全くないもんだからいつも「遅い時間だね。今からか。今日は特別1000円でとか、今日は1500円ね。」

って。。。

 

ボート屋だからボート出してお金稼いでるんだろうけど毎回笑っちゃいます。



f:id:DAHAB:20211010203243j:image

たかはし遊船

https://www.gyo.ne.jp/takahashi_y/

ここはおすすめ。

 

そしてハゼもポコポコ釣れて飽きません。

 

子供と釣りをしてるとこれも毎回なんですが、常連さんのおじちゃんから「ハゼたくさん釣れちゃったからもらってくれない?」って声かけられます。

 

しかも100匹単位。。

 

そんなに食べられないから逃がしたりしちゃうけど上手な人は凄いね。

 

素揚げにして食べると美味しいです。

 

そうそう常連のおじちゃんにハゼのお刺身美味しいって言われてさばいてみたけど勇気出ませんでした。。。

 



f:id:DAHAB:20211010203159j:image


f:id:DAHAB:20211010203220j:image

当日予約が取りずらくなって申し訳ありません。

ご予定がお分かりの方はお早めに予約頂けたらと思います。

 

 

学芸大学 hair salon DAHAB