hair salon DAHAB

東京都目黒区中央町、東急東横線学芸大学駅徒歩10分に美容室DAHAB(ダハブ)のお得情報やお店の様子を日々更新中。。。

2018-01-01から1年間の記事一覧

プレゼント

HAPPY holiday クリスマスですねー! 今日は12月最後のお休みです。 今年も一年お世話になりましたー! あと、一週間ラストスパートしますー! お客様からの頂き物。。。 これで今年もホワーンとなれます!!! ありがとうございました! 風邪が流行っている…

さ、寒い

今年も年内31日大晦日まで営業します! 第三水曜日も営業しますのでよろしくお願い致します! YUKAが可愛く飾り付けしてくれました! 今年もハズレなしのくじ引きやってますよー!!! 寒いので風邪などひかないようにでーす!!! 学芸大学 hair salon DAHAB

豪雨のばーべきゅー

ちょっと前ですが、豪雨のさむーーーい中バーベキューやってきました。 いやはやもうどんな状況でも出来ると確信しました。。。 そして気がつけばもう今年も残す所少なくなってきました。 11月も何だかんだ忙しくさせて頂き本当に感謝!!! 急に寒くなって…

涼しいを通り越して。。

早いもので10月ももう終わりに。。 ハロウィンですな。。 zozoスーツでも着ようかな。。 持ってないけど。。。 昨日は気になっていたエアコン清掃をプロの掃除屋の友達にお願いしまして 今日は最高の空気の中でチョキチョキしてます。 今年ももう残すとこ…

スポーツの秋なのか。。

今日お客様にダンベルを頂いた。 僕は本気だ。 シルベスタのおじちゃんみたくなるんだ。。 ダンベルありがとうございました! ドライヤーより重いものを持ってない僕ですが。 来年にはシルベスタに。。 学芸大学 hair salon DAHAB

台風

首都圏JR在来線、午後8時以降見合わせhttps://this.kiji.is/418977691883619425 ---ニュースが快適に読めるアプリ『SmartNews』http://bit.ly/smartnews-app こ、これは。。。 早く帰らないと帰れなくなりそうな。 学芸大学 hair salon DAHAB

秋祭り

すっかり涼しくなりました。 今日はお店の町内会のお祭り。 先日来て頂いてるお客さんから御神輿のお話を聞き お店の前でワッショイしてもらいました。 写真はNGなのでワッショイ後の写真しかないけどとても良かった!!! 何とも日本人で良かったーーー。 …

ママさん美容師さん

ママさん美容師さん募集したいと思います。。 ずっと美容師を続けてきて出産でこの仕事から離れてしまった方。 子供さんが保育園や幼稚園に通うようになり少し時間がとれる方 来れる時間や、曜日は出来るだけ考慮したいと思います。 それとフリーランスの美…

お試しを

秋の空気を感じられ切ないという想いが漂う本日日曜日。 お出かけ日和ですね! 今日は海でバーベキューなんかやったら最高だろうなー。。 ずーっとあたためてきた新メニューヘッドスパ始めます! 夏の疲れや何気に日焼けする頭皮を一度リセットしませんか? …

ミッション

毎日毎日 鍛えてます。 台風過ぎてまた暑いですね。 今週7/31火曜日~8/3金曜日は夏期休業となります。 8/4土曜日からは通常営業ですが、YUKAが8/8からの出勤になりますのでご不便おかけするかもしれません。 よろしくお願い致します。 学芸大学 hair salon …

ちょっと前だけど

うちのそばのバス停からバスに乗ると日本ハムファイターズの二軍の球場があるんです。 たまの休みの晴れ間に子供連れて行ってきました。 清宮君が二軍にいるので一軍に行く前に観ておこうと。 広い野球場で昼からビール飲んで野球観るなんて気持ちが良すぎ。…

シュールな感性

日中妻から届いたメールにこんな写真が。。。 色んな夢をもっていこ。 学芸大学 hair salon DAHAB

久しぶりになってしまた。。

先日の火曜日子供の保育参観に行ってきたんです。 子供の成長って凄いなーと感動してしまいました。 3歳なりに気を使って一生懸命やる姿には涙腺ウルウルで。。。 そして保育参観も終わり帰り道に同じクラス のお友達がいて、帰る方向が同じなので話しなが…

帰国

先日久しぶりに妹夫婦が日本に帰ってきました! 妹夫婦の拠点はロサンゼルスなので中々会えない。 妹は去年子供を出産しているので子供を両親に会わせるのがメインの予定でした。 そしてうちの両親と、妹家族と僕の家族でみんなで箱根へプチ旅行。 新緑のい…

今年の梅雨にはこれが・・・

ゴールデンウィークも後半になり 今日は久しぶりの のんびり営業。。。 たまにはお薦めの商品をお知らせしようかな。 使うほどにストレートになるオイルがすごーく おすすめです!!!!! こちらの写真は使用前と使用後 ですが、アイロンは使ってません。 …

しいたけ!??

すっかり暖かくなったねー。 もうすぐ5月か。。。 1年早いね。 春でも花粉が少なくなってきた新緑の季節大好きです。 GWはいかがお過ごしになりますか!? 因みにお店のGWのお休みは 5/1(火)と5/2(水)なります。それ以外は営業してまーす!!! 先日近所…

久しぶりにのんびりなのでそんな時は・・・

今日は久しぶりにのんびり営業なので そんな時はプチDIY!!! 汚ったなかったカウンターの所を。。。 少しずつ丁寧に。。。 YUKAが今日も細かい作業してくれました!!! 出来た!!! 可愛い!!! 午後もまだ予約入れますよー!!! カウンター見にきてー…

入園式

春というよりも初夏のような気持ちのいい日 が続いて嬉しいな。 風は強いけど。。。 先日たまたま定休日が子供の入園式となり行って参りました。 初めて見た息子の制服姿に感動してしまった。。 ここまで大きくなったのかいと。 そして最初こそ少し泣いたけ…

すっかり暖かい。

昨日も今日も春を通り越して、初夏のような 空気に心がウキウキです。 昨日は近所の河原の桜が満開だったので、 家族で散歩。 いい季節になったねー。。。 あとこれ。。。 こういうコラボ好き。。 学芸大学 hair salon DAHAB

無事に1周年☆

無事に1周年迎えました! 花も立派です。。。 ありがとうございます! そして先日こんなかわいいシュークリームをお客さんが 息子にプレゼントしてくれました! トトローーーーー!!!!!! ジブリっ子な息子大喜びでした! そしてこんな商品を作ってジブ…

早いもので

早いものでもう、お店やり始めて一年です。 あっという間に時間経っちゃう。 毎日に追われているのかしらね。 そんな事ないんだけども。 大変な事も多かったけど、勉強になることの方が多い。 知らない事ばかりだよ。 私生活も二人目が三時間おきのミルクtim…

うわ

こ、これは。。。 今日は寒いけど食べちゃおう! 学芸大学 hair salon DAHAB

バレンタイン

今日はバレンタイン。 チョコレートあげたりもらったり。 ドキドキして。 そんな淡い青春時代を思い出しながら営業してます。 今日だけは僕も帽子のなかでハート。 誰かチョコください(笑) 学芸大学 hair salon DAHAB

連休

連休は何してますか!? 僕はガッツリお仕事。 お店も土曜、日曜混んでました!!! そして早いものでもうすぐ店がオープンして1年になります。 大変なこともたくさんあったけど全て何とかなるもんなんだね。 そしてあっという間に時間は過ぎていく。 反省…

王室御用達

先日友人の伝手ですごーく 美味しいコーヒーを手に入れました! なんとイギリス王室御用達!!! エリザベス女王にも会ったとか。 試飲してみたのですが、もはやコーヒーでは なくteaです。 コーヒーなのにteaです。。 コーヒーなのに tea.. とても上品な風…

祝100号!

お店で作ってるニュースレターがあるのです が、今月号でなんと100号に!!! 最初は全て手作業。 手書きのものをコピーして折ってお客さんに渡して。 その労力たるや。。。 途中から業者の方にお手伝いお願いするようになりましたが、毎月書いて100回。。。…

サプライズ

先日誕生日だったのですが、 予期してないプレゼントほど嬉しいものはな いねー! 人を嬉しくさせたり、喜ばせたりするのが上手な人はどんな仕事でも成功するね。 その人から離れたくないもんね。 ありがとうございます!!!! 感謝!!! 学芸大学 hair sa…

寝不足

電車の中で映画や、ドラマを見ている人をた くさん見るのですが、パケット代はどうなっ てるんだろうなんて思って見てたのですね。。。 そして最近アマゾンprimeのお試しをやり始めたん です。 そうしたらアプリに映画や、ドラマがダウン ロード出来るんです…

まるめる

昨年末に久しぶりに厄払いの意味を込めて、 頭を坊主にしたんです。 久しぶりに気持ちもスッキリ、気合い入って シャキッとしました。 昨日の営業後、また丸めようと席について いたら寝落ちしてスッキリ切ってもらった あと、こんな写真が。。。 どうせなら…

お正月からいきなり

あけましておめでとうございます! 今年も気持ちをこめて髪の毛切りたいと思います! 本日から通常営業してます! そして妻の状態はクリスマスくらいまで落ち 着いていたのですが、年末からお腹の張りが 強くなり、切迫早産になると言われ薬で抑え ていたの…