hair salon DAHAB

東京都目黒区中央町、東急東横線学芸大学駅徒歩10分に美容室DAHAB(ダハブ)のお得情報やお店の様子を日々更新中。。。

夏休みのお知らせ


またまたblog久しぶりになってしまいました。

お知らせです。

 

7/31月曜日から8/4金曜日まで夏期休暇になります。

 

今年は久しぶりに千葉の海でのんびりしてきます。

 

久しぶりにサーフィンもしたい。

釣りもしたい。

サーフスケート直さなきゃ。

 

色々後回しばかりで良くないですね。

それと、

8月から外国人のお客さんを集客することにしました。

6月から7月にかけて外国人のモデルさんの髪を切らせてもらい全く話せない英語も少しずつですが勉強始めてます。
f:id:DAHAB:20230722135509j:image


f:id:DAHAB:20230722135600j:image

 

 

旅をしていた頃、何話してくれてるのか分からず聞き取れた単語で勝手に解釈して、返答していた事を思い出しました。

毎度(あなた分かってる?)って聞かれたなぁ。。。

 

先日は初めて表参道のsozoさんにも伺い英語の勉強&外国人のヘアーモデルさんの施術にも立ち会わせてもらいとても勉強になりました。

というか自信なくしました。。。

 

今まで積み上げたものとはまた別の課題が沢山みえました。

 

美容師を始めた頃右も左もわからずアシスタントをしていたあのモヤモヤした気持ち。

いやーな気分ですが、これも少しずつやっていけばやがては大きな花が咲くと心に決めて頑張りたいと思います。

 

齢50を目前に新たな出発というところでしょうか。

 

コロナもあけてインバウンドも盛んになりインターナショナルな美容室を目指していこうと思ってます。

 

もちろん身近な今まで支えてくださった方々をしっかりやりながらですので早めに英語のできるスタッフを探したいとおもってます。

 

誰か心当たりがありましたらご一報よろしくお願いいたします。

03-3760-8498
f:id:DAHAB:20230722135400j:image

学芸大学 hair salon DAHAB