hair salon DAHAB

東京都目黒区中央町、東急東横線学芸大学駅徒歩10分に美容室DAHAB(ダハブ)のお得情報やお店の様子を日々更新中。。。

一生に一度のfirst cut

久しぶりのblogになってしまった。

今日は初めて美容室に来た女の子のお話。

近所にお住まいの6年生で今まで一度も美容室でカットしたことない女の子。


帰り道や外の掃除してるといつも元気に挨拶してくれてとても感じの良い子です。

そこのお家のパパさんと、お兄ちゃんは良くカットに来てくれてて、ママさんと女の子はどこかの美容室でカットしてるものだと思っていたんだけど、今日カウンセリングしてたらいつもママさんがカットしてるとの事だった。


割りと綺麗に切れてるから余計にビックリ。 

確かにちょっと重めのスタイルなんだけど美容師やったことないとは思えなくて。
そしてママさん自信もセルフカットしてるって聞いて更にビックリ。

今のママさん技術力高い。。。

 

女の子のカットのオーダーは後頭部の重さを取りたいのと、ママさんにカットしてもらってた時は前髪短めにしてたみたいなんだけどそこを長めにしたいと言ってきた。


昨日なんだけど女の子のお兄ちゃんがカットに来てくれてて、「妹が明日予約してるんですけど前髪長めにしてください」って言ってて、さらに「あっ、でも本人の意向を酌んで下さい。」って。

優しいでしょ。。。


僕も妹いるけどそんなことしたことない。


そして女の子のファーストカットはとても慎重になりました。

今後僕のせいで美容室嫌いになっちゃうと可愛そうだし、何より初めての美容室での思い出を素敵なものにしてあげたかった。

だから細かい所の長さや、これから伸ばしたいところ、特に前髪は少しクセもあるから少しずつハサミをいれて本人が気に入る長さに。


f:id:DAHAB:20210531195147j:image

切り終わってスタイリングして鏡みた時の表情はとてもいいものだった。


f:id:DAHAB:20210531195203j:image

お店を出るときも本当に素敵な笑顔で帰っていった。

仕事の充実感MAX。

ありがとうございました!


それと楽しく一緒にお仕事してくれる方募集してまーす!!!


学芸大学 hair salon DAHAB