hair salon DAHAB

東京都目黒区中央町、東急東横線学芸大学駅徒歩10分に美容室DAHAB(ダハブ)のお得情報やお店の様子を日々更新中。。。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーション

モチベーション 人が何かする際の動機づけや目的意識。 遊びなら簡単に設定出来る動機付けや、目的意識。 だって楽しいことだから。 休みの前はウキウキしちゃうし。 でも仕事だとちょっと変わってくる。 仕事も簡単に動機付けや目的意識を持てばいい。 それ…

ハンドメイド作品 ☆初のキャンドル☆

ずーーーーっと置きたいと思っていたキャンドル。 なかなか良い作品に出会えずにいたら、姉から紹介してもらったキャンドル作家さんの作品がとても素敵だったので、すぐにDAHABに置かせてもらえないかと連絡。 良いお返事をもらえて、素敵なキャンドルがお店…

信頼関係とは

【信頼関係とは毎日の小さな約束を守ることの積み重ねである。】 なんて言葉を7~8年前に知った。 ちょうどその言葉を知ったとき、正に小さな約束事を破ろうとしていたときに知ったのです。 僕は天からのお告げかしら。 と、思ったほどのタイミングだった。 …

デトックス

今日は暑い一日でしたね。 店はのんびり営業。。。 みんな天気良いからどこかに行ってるんでしょうか。 今日はボサノバが聞きたい気分でしたので一日中 聞いてたらさらにまったりしてしまった。 先日飲みに行ったんですけど、 最近は飲み屋さんでもデトック…

初心に戻る

先日お客さんにシャンプーがとっても気持ち良かったと 褒めていただいた。 僕はなんら変わらずなのだが。。。 なんでだろう。。。 少し振り返ってみると気持ちが違うのかなって。 勤めていたときより気持ちが入っているんだと思う。 よく見習いのときに気持…

コツコツと

今日は母の日でしたね。 妻も母となり。 一本だけだけど。 カーネーションじゃないけど。 毎日お疲れさまです。

コミュニケーションとってますか?

昨日スタッフと話してちょっと思ったこと。 最近ちゃんとコミュニケーションとってるかな? 大切な人と。 以心伝心ってよく聞くけどこれって例えば「お茶飲みたいなー」て時に奥さんとかがお茶出してくれる時。 かなって思う。 でも本当に伝えないといけない…

生肉 生肉 生肉

ゴールデンウイークも終わり今日はのんびり営業。 ゴールデンウイークが始まる前に妻が帰省していて久しぶりに父親と飲みに行った。 そしたら今は中々お目にかかれないレバ刺があってやっぱり生肉は美味しいね。 島らっきょ なんだかんだ飲み過ぎて僕が撃沈…

センスを磨く事とは

先日親友と飲みに行った時に開店祝いに掛け時計を頂いた! いつも刺激をくれる友達。 小、中、高と同じ学校に進み今でも仲良くしてくれる。 今回お店の改装にも3日間すべて手伝ってくれて本当に感謝しかない。 そんな親友はミュージシャンであり彫り師であ…