hair salon DAHAB

東京都目黒区中央町、東急東横線学芸大学駅徒歩10分に美容室DAHAB(ダハブ)のお得情報やお店の様子を日々更新中。。。

眠いよ。。

今朝息子の幼稚園の願書を取りに早朝4時

起きで行ってきました。。

 

幼稚園の近所のママ友さん情報では3時の時では誰もいなかったそうで、4時になってまた聞いてもらったところ既に20人位並んでいると。。。

 

 

早いなー。

 

急いでいってみると30人位になってました。


f:id:DAHAB:20171015154438j:image

 

【人がいるとこうまく撮れなかった。】

 

しかし、並んでいると聞いていたのにどこが先頭なのかわからず、早くから来てる人はみんな何となくその場にいる状況で。。

 

一時間半ほどで、係の人が「この後正式に並んで頂きます。」と。

 

えええ。

これから並ぶと言うことは早くから来ててもあまり変わらんじゃないか。。

 

そして20分程するとさっきの係の人が来て「こちらに並んでくださーい!」

 

大の大人猛ダッシュ。。

 

 

僕は並んでと言われた時に幼稚園を正面に右に並ぶのか、左に並ぶのか説明無かったので「どっちだろ。。。」

 

って思いながら何となく右側に行ったら右側が、正解で左に行っちゃった人達プンプンしながら「早くから来た意味ないじゃないか。」とブツブツ。。。

 

そうだよねー。

って心の中で思いながら更に朝の8時まで待ちに待ってやっと願書get。

 


f:id:DAHAB:20171015174856j:image

 

もう少し何とかならないのかねー。

 

今日来た先輩ママさんに聞いたら昔からずっと幼稚園の願書は並ぶのが定例なんだとか。。

 

 

今日は朝から雨の中父ちゃん頑張ったよ。

 

そして眠いざんす。

 

 

学芸大学 hair salon DAHAB