hair salon DAHAB

東京都目黒区中央町、東急東横線学芸大学駅徒歩10分に美容室DAHAB(ダハブ)のお得情報やお店の様子を日々更新中。。。

死の意識

 

健康に毎日生きていられる事って当たり前じゃないね。

 

毎日ごはんが食べられ、歩く事が出来て自由にどこへでも行ける。

 

当たり前なのかもしれないけど当たり前ではないよ。

 

 

僕の母が大病をして大変な思いをしたとき、とても強く思った。

 

奇跡がたくさん重なり今の生活がおくれているのだと。


そして普段から死というものを頭のどこかに置いて生活するという事が大切なのかも。

 

地震や、津波、交通事故、いつどこで何にあうかなんてわからない。もしかしたら戦争だってあるかもしれない。


絶対大丈夫はない。


すごくネガティブだけど。。。

 


いつかは必ず死ぬんだよね。

 


そんな時に後悔のないような生き方をしたいものだととても考えさせられた。

 

f:id:DAHAB:20170628175019j:plain

 

 学芸大学

hair salon DAHAB