hair salon DAHAB

東京都目黒区中央町、東急東横線学芸大学駅徒歩10分に美容室DAHAB(ダハブ)のお得情報やお店の様子を日々更新中。。。

子供心

 

好奇心持って楽しんでいる人みるとワクワク

してしまう。

 

 

ちょっとしたこと思いつくとすぐ行動。

 


目から入ってくる情報を想像して新しいものに変えて。

 


そして仲間と協力して一人では出来ないものをつくり出してしまう。

 

あれこれと出来ない理由を探してしまったり、言い訳して後回しにする事、面倒くさいが先に出てしまったり、歳を重ねてくると「後でいっか。」
が、増えてくる。。。


僕は面倒くさいを排除するようにしている。
が、気を抜くとすぐ出てくる。

 

小さな子供を見てると{面倒くさい}なんて皆無だ。


知らない事だらけだから当然なのかもしれないが、あの姿勢は見習うところがあると思う。


知っている気になって好奇心をなくす事は格好悪いな。。

 

子供に好かれる大人も好奇心の強い人な気がする。



最近ワクワクしてる?

 

 

 
f:id:DAHAB:20170623120531j:image

 

 学芸大学 

hairsalon DAHAB