hair salon DAHAB

東京都目黒区中央町、東急東横線学芸大学駅徒歩10分に美容室DAHAB(ダハブ)のお得情報やお店の様子を日々更新中。。。

センスを磨く事とは

先日親友と飲みに行った時に開店祝いに掛け時計を頂いた!

 
f:id:DAHAB:20170504230316j:image

いつも刺激をくれる友達。

 

小、中、高と同じ学校に進み今でも仲良くしてくれる。

 

今回お店の改装にも3日間すべて手伝ってくれて本当に感謝しかない。

 

そんな親友はミュージシャンであり彫り師である。

 

 

 

しかも全て独学なのだ。


最近の人は自分で調べて新しい事に取り組める人はどのくらいいるのだろうか。

これは仕事においても遊びにおいても趣味においても。

 

僕は受け身な事が多く、誰かに教えてもらおうとするところがかなりある。

 

 

しかし親友は自分で調べて探求していくのだ。

 

 

好きこそ物の上手なれ

 

まさしくこの言葉の通りなんだろう。

 

 


本当に好きな事や物、趣味は僕にあるんだろうかと思ってしまう。

唯一言うなら一人旅なのかな。

でも旅にしてもそんなに突き詰めてないかも。。

んーーー。

 

 

調べることをもっとクセにするところから始めるとしようか