hair salon DAHAB

東京都目黒区中央町、東急東横線学芸大学駅徒歩10分に美容室DAHAB(ダハブ)のお得情報やお店の様子を日々更新中。。。

夏休みのお知らせ

またまたblog久しぶりになってしまいました。 お知らせです。 7/31月曜日から8/4金曜日まで夏期休暇になります。 今年は久しぶりに千葉の海でのんびりしてきます。 久しぶりにサーフィンもしたい。 釣りもしたい。 サーフスケート直さなきゃ。 色々後回しば…

気がつけば3月

毎日バタバタしてる今日。 1日過ぎてしまった。 昨日でお店をオープンしてから丸6年。 7年目に突入しました! 本当に色々なことがあるけど来ていただける方々に 支えていただいていることに最大限感謝をさせてもらいます。 本当にありがとうごさいます! …

マイノリティ

初めてのお客さんから問い合わせの連絡があった。「彼が外国人なので英語しか出来ないけどカット出来ますか?」今は英語の出来るスタッフはいませんがGoogle翻訳とか使って切れますよと、伝えたところ彼女も一緒にご来店された。 聞くと自由ヶ丘の方から色々…

いつやるの?

先日実に10年以上ぶりに元経営者の方に会いに行ってきた。 なぜかと言うところから書きたいと思う。 私も気がつけば齢48。 昔からのお客さんが「俺もう63になっちゃったよ。」 「仲君いくつ?」「僕48です」「そんなオヤジかぁ」ってやり取りをしてて僕も時…

秋だね

朝晩すっかり涼しくなりましたね。 エアコンなしで寝れるの最高です 最近色々なものの値上がりがハンパないですね。 ロシアウクライナ問題から色々なところに影響及ぼして本当に困りますね。 先月くらいから電気代爆上がりで僕は感電⚡️してるのかと明細三度…

夏休みのお知らせ

blogさぼりさぼり申し訳ありません。 ご無沙汰してます。 DAHABの仲です 8/1(月)~8/5(金)まで夏休みとなります。 8/6(土)より通常営業となりますのでよろしくお願いいたします。 色々色々ありすぎてバタバタしてます。 成長してるときは本当に頭の中ぐるぐ…

フリーランス美容師の方へ

フリーランス美容師様へ 選べるシェアスペース価格 時間や日、週、月で借りるか、売り上げの25パーセントを お支払いしてもらうか、美容師さんに選んでいただきます。 時間貸し 1時間 1.500円 →1000円 日貸し 1日 10.000円→6000円 週貸…

募集

スタッフ募集! パートさんやアルバイトでも大丈夫です。 面貸し、フリーランスの方でも大丈夫です。 子育てが少し落ち着いてお時間出来た方。 ブランクがあっても少しずつ勘を取り戻して働いて くださる方。 先ずはお試し期間を設けますので、トライしてみ…

あっという間に。6年目に。

blog放置し過ぎてしまった。 継続は力なり。。。 今年はもっと豆に。 今日からお店が6年目になりました コロナが蔓延して2年。 厳しい時もありましたが、常連のお客様に支えて頂き5年を過ごす事ができました。 新規のお客様も大切ですが本当にお店を支え…

本年もありがとうごさいます!

またblogをすっ飛ばしてました。 今日で仕事納め。 しっかり大晦日まで爆走でした。 今年もコロナで翻弄された一年でしたが、無事に新しい年を迎えられます。 いらしてくださる方々に本当に感謝致します。 一人営業となりましたが何とかやりきれました。 来…

もう10月

blog全く書けてなかったです。 ごめんなさい。 ありがたい事にお店はとても順調で中々空き時間が持てなくて。。。 と言い訳はさておき、最近天気の良いとき子供と江戸川へハゼ釣りに行ってます。 釣りなんて本当に久しぶりで、かれこれ27年ぶり? ちょうど夏…

夏季休業

8/23月曜日から8/27金曜日まで夏休みになります。 8/28土曜日より通常営業になりますのでよろしくお願い致します。 今年の夏はオリンピックで盛り上がったけどそのあとのコロナ患者激増でブルブル((( ;゚Д゚)))ですね。 どうにかならないもんなのか。。。 早…

三年越し。

長男が年少さんの時からカブトムシを取りに行っているのだか、僕の幼少期の記憶をたどりカブトムシのいる森へと何度となくトライしている。 しかしながら秘密の場所もない今の僕には全く取れない。 去年心ばかりのご褒美でコクワガタのメスが捕れたのだけど…

ご無沙汰してしまった。

6月はバタバタしてblogが一回も書けませんでした。 さて一人営業も慣れて気楽さと全て一人なのでいつも何かに追われてるような忙しさ。 そんな中お客様からメダカを頂きました。 とても可愛い。 この親メダカ。 近寄るとすぐに隠れるのでうまく撮れてません…

一生に一度のfirst cut

久しぶりのblogになってしまった。 今日は初めて美容室に来た女の子のお話。 近所にお住まいの6年生で今まで一度も美容室でカットしたことない女の子。 帰り道や外の掃除してるといつも元気に挨拶してくれてとても感じの良い子です。 そこのお家のパパさんと…

ハンドメイド作品紹介

Hairsalon DAHABではハンドメイド作品の委託販売をしています。 今日はヘアバンド作家・Atelier Liebe│アトリエリーベさんのご紹介 atelierliebe atelierlieb.theshop.jp thebase.in ヘアバンドってしているだけでグッとおしゃれ感がアップしますよね。 しか…

非常事態宣言

3回目の非常事態宣言。 美容室は徹底した感染対策をしていれば営業出来るみたいなので通常営業致します。 国や、東京都から自粛要請が出たらそれに従う予定です。 また4月から一人営業なので、施術させて頂くお客様の人数を以前の用には出来ませんので、ご…

スタッフ募集

スタッフ募集! パートさんやアルバイトでも大丈夫です。 子育てが少し落ち着いてお時間出来た方。 ブランクがあっても少しずつ勘を取り戻して働いて くださる方。 先ずはお試し期間を設けますので、トライしてみませんか? 時給は1000円~ 曜日や、時間も応…

備忘録かな。

今日は長男の卒園式だった。 色んな先輩パパさんママさんから幼稚園の卒園式は感動してヤバいよって聞いてましたが、感慨深い日となりました。 三年て月日の早さに驚くのと、子供の成長の早さに驚くのとで本当に幼稚園にはお世話になった。 幼稚園に入りたて…

5年目

明日から5年目突入! 4年間あっという間だったなあ。 最近引っ越しもしてバタバタと環境が変わり中々慣れません。 少し一息付きたいところかな。 長男は4月から一年生。幼稚園の学区とは引っ越しで 変わり新たな一歩。 次男も今までの保育園とは違う保育園…

☆ハンドメイド作家さん大募集中☆

DAHABのハンドメイド担当、オーナーの嫁「はる」です。 最近あまり作家さんの募集を積極的にやっていなかったのですが…、 DAHABの使われていないスペースがさみしくなってきたので、 ハンドメイド作家さん大募集中です♡ ご興味ある方、お勧めの作家さんがい…

毎年ながらに

1月は年末に忙しくなるためのんびり営業が多くなります。 ですので最近は割りと早めにお店閉めたりと。 しかし休日がとてもバタバタでした。 私事ですが2月に引っ越しをする予定でして。 今までの家はダイニングテーブルなどなく座卓。 それはそれで好きな…

本年も宜しくお願い申し上げます

今年も宜しくお願い致します! 今年はなんだかとても寒いね。 北陸方面雪大丈夫なのかな。。。 去年がいかに暖かい冬だったか思いしらされる。 関東はカラカラに乾いた日々ですね。 正月はする事なかったので地味に家族だけでBBQ ポカポカ陽気でのんびり出来…

大晦日

今年も一年ありがとうございます! 今日は15時までの営業となります。 1/7より通常営業です。 今年はコロナに振り回された一年でした。 売り上げも下がり本当にキツかった。 年が明けても変わらない現状がまだ暫くは続くんだろう。 そんな否定的な事態に飲み…

今月は

今月は第三水曜日営業致します。 31日は15時までの営業となりますのでよろしくお願い 致します。 今年も残すところ三週間切りましたね。 一年早かった。。。 コロナに振り回されて。。。 そして今日はV3ファンデーションのお試しやりました! こちらは写真忘…

まずはお試しを。

❤️V3ファンデーション体験会❤️ やっと入荷した今年話題のHARIコスメ。 口コミで気になってはいたけど…安くはないし… 針コスメって痛くないのかな…という方必見✨ V3ファンデーションの体験会やります。 12/11(木)11:00〜14:00 hair salon DAHABにて 希少価…

入荷しました

今年話題のHARIコスメ「V3ファンデーション」やっと入荷しました!! サロン専売品のため入手困難なファンデーション。 V3ファンデーションは世界初の天然針水光注射ファンデーション。 海綿から抽出される天然針「スピキュール」がファンデーションへ贅沢に…

Instagram

映え。。。 映え。。。 この何年か(~映え)を耳にしてました。。。 Instagram。。。 使い方分からなくて怖くて見るだけでした。。。 でもYUKAに教えてもらいながらお店のインスタ始めました。。。 のんびり投稿しようと思います。。。 Instagramでフォローし…

提案

Go to travel Go to eat とても繁盛してるみたいですね。。。 美容室はかなりお客さん戻りましたが、10%から15%戻りません。。 これは大変です。。。 なので是非ともgo to beautyを。。。。 今日は休みなのでそんなことボンヤリ考えてみたり。。。 先週子供…

母ちゃんが”へんしんバイク2”を変身させてみた

長男がお世話になったへんしんバイク。 乗り回しすぎてボロボロのサビサビになったへんしんバイク。 ノーヘルですみません… むこう10年くらいは兄のお下がりの自転車しか乗れないはずだった次男は、ラッキーな事にピカピカの新車をGET♪( ´θ`)次男がGETした…